Supplement

暮らしにお花を

仲直りの花

ある日の夕方、「花束を作ってほしい」と30代男性がお店にいらした。

 

お誕生日の花束ですか?の質問に、答えてくださらない。。。

「お任せで‥」とのこと。。。 んー、お祝い花ではないような。

 

花束やアレンジを作る時は贈るシチュエーションや、好みの雰囲気などお聞きして作るようにしているので、少し戸惑いながら束ねていると、

「奥さんとケンカして、、」と。

なるほど!仲直りするための花束なのね! なんて素敵な♪

 

花束を束ね、最後にローズゼラニュームをプラスする。

ローズゼラニュームは葉っぱを揉むと良い香りがする、天然のアロマ。

男性から奥様へ「この葉っぱは香りがいいんだって!」なんて仲直りの後に一緒に香りも楽しんでもらえたら良いな〜、そんな事を思い男性にローズゼラニュームの香りについて伝える。

 

仲直りに花束をと考えて、そしてBloomを選んでくれた事に、花屋としての喜びを感じながら仲直りできますように。。。とお渡ししました。

贈る側もその花に思いを込める。作る私たちもその思いを聞いて、思いを込めてお作りします。

 

花に込められた気持ちに思いを巡らせていると、主人からよく花束をいただいていたことを思い出し、写真フォルダーをスクロールすると画像が残っていました。↓

主人から頂いた花束。9年前の誕生日。

主人とお付き合いしていた頃は、誕生日はもちろんのこと、風邪をこじらせ長く体調不調の際にも「元気になってね」と、花束を作ってプレゼントしてくれた。

(主人は生花市場に勤めていたので、その頃から彼セレクトのお花は鮮度抜群でした)

花も嬉しいけど、それ以上に贈ろうと思ってくれた気持ちがすごく嬉しかった。

一緒に花屋をはじめたので最近ではケーキなどスイーツ多めです。それも嬉しい(笑)

 

男性の皆様、Bloomではお花1輪からお包みしてます。

言葉と気持ちとお花を、もっと気軽にパートナーへ贈りませんか♪

書いた人:Tae