Supplement

暮らしにお花を

母の日

母の日に贈る花束

この場所で花屋を開業して、はじめての「母の日」でした。
素敵な花屋さんがたくさんあるなか、私たちBloomを大切なお母様へのギフトとして選んでくれた事、ただただ素直に嬉しく思います。


土曜、日曜日の為に準備した花たちもほぼ完売と嬉しい反面、
後半の商品の少なさに、帰られてしまうお客様もいらっしゃいました。
来年はお店に来ていただいた全てのお客様に満足していただけるよう、努めてまいります!

季節の花を大切にしている私たち。芍薬もその一つ。
まんまるの蕾から何層にも重なった花びらが開いていく様子も楽しめ、満開になると優雅で品のあるお花。
これまでの経験から土日に見ごろとなるようにと仕入れた芍薬の花が開かずに、開花調整の難しさをあらためて感じることに。。。そんな芍薬に夫は「そろそろ起きなさいよー」なんて優しく声かけしていたけれど、私は何とか咲いてもらおうと蕾の蜜を拭いたり萼(がく)を広げたりと少々手荒に。(そんな私に反抗したのかしら?)その芍薬も3日遅れて明後日には見ごろかな〜♪

芍薬(まだまだ、つぼみの状態)

90代のおばあちゃんから、5〜6歳の姉妹まで、お花を選ぶ様子を見ているだけて、私たちの目指す地域の生花店に近づいてきていると確かな手応えを感じたとても嬉しい母の日となりました。リピーター様、初めましての方、ご紹介でいらした方、ご利用いただいた皆様ありがとうございました!

書いた人:Tae