Supplement

暮らしにお花を

ブログタイトルをサプリメントとしたわけ

季節の花 あじさい
ブログを Supplement(サプリメント)としたわけについて
(以前のブログに、次の機会にサプリメントとした訳をお伝えすると書いたので)

bloom-flower.hatenablog.jp

 
SNSは画像をメインで見てほしくInstagramのみ。
 投稿ではシンプルにお花の良さを伝えたい。
 ストーリーズは24時間で消えるので、投稿よりももっと気軽に
 日々の様子やちょっとしたことを伝えるツールとして使用しています。
 
ブログはInstagramでは伝えられないこと、細部を、もっと詳細を伝えたい。
花屋を営んでいる者にとっては当たり前のことでも、いま一度買う側の目線で考えて
もしかしたら役に立つ情報もあったり、何かのきっかけになったりするのかもしれない。。
 
Instagramを補う」だけじゃなく、読んでくださった方の何かを補足できたらいいなと夫婦で意見が一致。
それでタイトルを「サプリメント」(補足するもの)としましたよ!
書いた人:tae