Supplement

暮らしにお花を

花言葉は、幸福が飛んでくる♪

開店のお祝いや就任のお祝いに人気のある贈り物、胡蝶蘭

大きくて華やかな定番の贈り物ですが、2つ3つと個数が増えるとお店の中には置けず、お店の外に置かれている光景を見たことがあります。

もらって嬉しい反面、置き場所や花が枯れたあとの処理などをもっと楽にする方法はないか…ずっと考えていました。

開店祝いの大きな胡蝶蘭

そこでBloomでは、一般的に良く見かける胡蝶蘭より少し小さな花弁の胡蝶蘭をおすすめしております。大きさではなくその後のことまで配慮した新しいカタチ。

お客様のご予算に合わせて胡蝶蘭の立ち本数を増やすことも可能です。

 

また、私たちがセレクトした器に1本立ちや2本立ちとして仕立てることも可能です。

リビングや靴箱の上、高さのあるニッチなど、ちょっとしたスペースに飾ったりすることができます。会社やクリニックの受付にも管理が楽で華やかな胡蝶蘭を飾ることができます。

 

胡蝶蘭は一般的な観葉植物と違い土を必要としません。土を使わないので寝室のベットサイドテーブル、食べ物を扱うキッチンカウンターの上にも安心して置くことができます。インテリアとしてさりげなく飾られた胡蝶蘭、素敵ですよね!

ミディ胡蝶蘭(株も小さめ)

胡蝶蘭を飾るメリットは、1本でもその空間が華やかになること。

そして管理が楽なのもおススメする理由です。

お水やりは2週間に1度、鉢底から水が溢れ出すまで水道水をかけるだけ。

ただし、置き場所には気をつけてください。直射日光が当たるところは花にも葉にもダメージが。光の入らない暗闇もNGです。

温度・湿度など人間と同じ環境を好みます。クーラーや暖房がダイレクトにあたるところも苦手です。これさえ気をつけていただければ1ヶ月以上、お花を楽しむことができます。

 

胡蝶蘭を買ってしまうと、お花が終わった後の株をどうして良いかわからないとの声に1ヶ月に1度、新鮮な胡蝶蘭をお届けする「胡蝶蘭のサブスク」をご提案しております。1か月後には新しい胡蝶蘭と交換。器も毎回変わるので常に新しいインテリアとなります。

夏本番、Bloomでは生花より手入れが楽な胡蝶蘭のサブスクを推し活中です!

 

インテリア雑誌や映画などでリビングやテーブルにさりげなく飾ってある胡蝶蘭を観ていつも素敵だな、これを提案したいなとずっと思っていました。

胡蝶蘭花言葉「幸福が飛んでくる」。そんな縁起のよいお花をインテリアとして飾り、毎日が素敵に過ごせると良いですよね♪

書いた人:tae