Supplement

暮らしにお花を

Bloomロゴ

Bloomロゴ作成

小鳥たちが覗きに来てくれるといいな!

そよ風に揺れる木々、可愛らしい木の実、咲き誇る花々、そしてお花の甘い香りもただよう花屋に思わず小鳥たちも覗きに来てくれるような場所をイメージし、ロゴをデザインしました。

「Bloom」の意味は、開花。

命名は、オーストラリア発コスメよりいただく。

名護時代の花屋の店名を決める当時(2004年頃)愛用していた化粧品の一つ、オーストラリア発コスメ「Bloom」というブランドで女性のイラストが描かれ、パッケージやデザインが可愛く私好みでした。もう国内では見かけなくなったけれども、オーストラリアでは今でもオーガニックコスメとして展開されているようです。

丸っこいアルファベットが続くBloomの綴りは柔らかく優しいイメージ、そして意味を調べると「開花」ときた。よし、これで決まり! なんとも単純。

昨年、再び花屋をすると決め、店名を新たにしようか迷っているところ「Bloomでいいよ!」と夫が言ってくれたのでロゴだけリニューアルすることに。

来ましたよー!

ロゴに描かれた小鳥は、沖縄でよく見かけるイソヒヨドリちゃんがモデルです。先週、開店準備をしていると、なんとイソヒヨドリが私たちのすぐ近くまできてこちらを覗いているではありませんか! 嬉しかったなー。イソちゃんまた来てね。

www.suntory.co.jp

書いた人:tae