Supplement

暮らしにお花を

openサイン

道ゆく方々にお店の存在と営業してます感をアピールしていこう!ということで、Openサインを制作しました。

作成期間は約2日間。

制作の流れは、パソコン上でのデザイン → 数時間。既存のリース台を使用するのでペイントのみ、木工作業は無し。看板全体をペイントして乾かす→半日。文字をペイント→約4時間ほど。というような工程でした。

デザインはIllustrator(PCのデザイン系ソフト)で。といっても、数ヶ月前に作成した外看板の雰囲気に合わせ、書体やカラーを統一するのみ。2パターン位のラフを作って、夫にどっちにするか決めてもらい今回は画像の左側となりました。夫曰く、ペイントしやすい方を(簡単な方を)選んでないよ!とのこと。描けない私にはどちらも難しい・・・

入口前に季節の販売用の花鉢などと一緒に設置すると、なんとなく営業感増したかな? 通行人の目にも留まるようになり、店内への誘導に一役買っています。店舗前のアプローチをお考えの方へおすすめです! 気になる方はお気軽にご相談くださいませ。

ちなみに、ドアをぐるっと囲むグレーの部分もDIYで漆喰壁にしました。そこにランプと自作の看板を取り付けしました。その時の作業風景の画像も撮ってあるので、またいつかこのブログで紹介いたします。

openサイン

店舗入口のopenサイン

書いた人:Tae